茨戸朝夕、通勤の景色

仕事帰りに夕方の空を見上げると、鍵になり弓になり渡り鳥が飛来していく姿がこの時期の楽しみとなりました。感動的です。

私が東茨戸のこの地で事業を始めて、20数年になりましたが、この数年春と秋に飛来する数が少しずつ増えて、目の前の水辺で羽根を休めております。


朝の早い時間には、群れを作るぐらいになって、私を楽しませてくれます。

先日、弊社の裏道の水田が雪解け水で水浸しの中、沢山の白鳥が一生懸命餌をついばんでいるのには、びっくりしました。この近くで白鳥を見たのは初めてです。さすが美しい。

皆様も、見に来られませんか。


私の通勤は、石狩市花川からちょっとした雑木林のある里山のような、残念ながら美しいとは言えない景色の中、車を走らせるとほぼ毎朝、キジが朝食の為、散歩している姿が見えます。

サギが、じっと動かず湖面をみつめている姿も、橋の上から観察できます。これは、夏まで結構ユーモラスで見飽きません。

そんな環境の中に弊社の事務所があります。

是非、お寄り下さい。あったかいコーヒーでお出迎え致します。そんな時は、商売の話はしないよう、従業員にはきつく戒めております。


令和3年4月1日

漆 公彦


11回の閲覧0件のコメント
CONTACT

​株式会社テクノブレイン

〒002-8042 北海道札幌市北区東茨戸2条1丁目2-36

​TEL 0120-775-373 FAX 011-775-7702

Email/info@techno-brain.jp 

http://www.techno-brain.jp/

Copyright (C) Techno Brain Co,Ltd. All Rights Reserved.