石狩市のリフォーム補助金申請、申込完了しました

昨日、5月10日月曜日、朝7時45分頃、弊社の女子社員二人で、市役所正面玄関に到着し、防寒着を着て折畳み椅子を持参して8時開庁を待っていました。一番乗りと思って、わくわくしながら8時を待っていたら、掃除の女性から「もう皆んな横の通用口から入っているよ」と言われ、慌ててぐるっと回って、二階の建築家の窓口に到着しました。既に10数人の同業者らしき方が並んでいました。


8時45分受付開始のはずが、とっくに始めているという事態。「やられたか!!」と思いつつ、14番目に整理券をもらいました。


 各業者とも数件の申込書を持っていましたので、当社が受付したのは、55件目との事でした。


 担当者に聞く話では、市の予算は200件分というので、約4000万円が予算の総枠でしょうか。


 事前の問合せでは、午前中に来庁すれば大丈夫でしょうとの事でしたが、それを鵜呑みにしていたら、当社のお客様に大変なご迷惑が掛かり、土下座して謝らなければならない事になってしまい、兎も角、朝一番乗りを目指したことが良かった。


「備えあれば憂い無し」という格言を思い出しました。


 そんなわけで、当社でお申し込みいただいた皆様、詳細の書類審査はありますが、受付は無事完了致しました。有難うございます。


 結果通知は、市役所から直接皆様に書類で承認書が届きます。申込多数の為、10日から二週間かかるとの事でした。承認書が届きましたらご一報ください。



 以上、担当社員の報告を交えて、お知らせ申し上げます。



34回の閲覧0件のコメント